売上拡大支援

売上拡大支援

売上を伸ばす、確かな戦略があります。


私たちの強みは「診断力」

当社のコンサルティングの根幹にあるのは、
“診断力”です。

単に表面の課題に対処するのではなく、「なぜそれが起きているのか?」という本質に迫ります。
そのために活用しているのが、データサイエンスをコアとした分析技術

例えるなら、他社がレントゲンで問題をぼんやりと捉えるのに対し、 私たちは
MRIのように細部まで精緻に構造を捉え、極めて早く原因を特定する。

・私たちは、現象に対して「おそらくこれが原因である」と素早く仮説を立て、データによってそれを検証します。
そのうえで、ズレのない、ピンポイントな処方箋を提示し、無駄なことを一切させることなく、問題の“核”だけを的確に動かしていきます。

この“見立ての正確さ”と“無駄のなさ”こそがF6 Designの最大の差別化ポイントです。

分析のアプローチと活用実例

全体の視聴者評価を感情別にマッピング
感情評価を左右する要因(X軸:変数寄与度、
Y軸:因果強度)を示したものです。

データを正規化したうえで、視聴者の反応に
最も影響を与える変数を抽出。

不要なノイズや重複要因を除去し、
本質的なインサイトだけを可視化できます。
全体の視聴者評価を感情別にマッピング
縦軸は「感情の深さ」、横軸は
「情報的価値・構成的満足度」などを示す。

右上:「自分に役立つ/知識が得られた」
左下:「つまらない/不愉快」
感情ごとの分布と、どの評価軸が企業イメージに
貢献したかを立体的に把握できます。
全体の視聴者評価を感情別にマッピング
縦軸は「感情の深さ」、横軸は「情報的価値・
構成的満足度」などをこちらは「ポジティブ・ネガティブ」
の評価ワードを座標上にプロットしたもの。

例えば「笑えた」は比較的中立、「感動した」
「意外性があった」は情報的価値に直結
「つまらなかった」「不愉快」は左下に集中し、
改善インパクトの高い領域→ 感情が“どこでつまづいたのか

企業別クラスタリングと分布
色別に6社をマッピングした図です。

A社(赤):情報は多いが感情的な深まりは弱め
D社(水色):共感性・テンポ感で高評価
F社(黄緑):内容は濃いがやや
ネガティブな声も多く改善余地あり

→ 各社の特性が一目で把握でき、
「何をどう改善すべきか」の根拠が得られます。

分析のアプローチと活用実例

全体の視聴者評価を感情別にマッピング
感情評価を左右する要因
(X軸:変数寄与度、Y軸:因果強度)
を示したものです。

データを正規化したうえで、
視聴者の反応に
最も影響を与える変数を抽出。

不要なノイズや重複要因を除去し、
本質的なインサイトだけを
可視化できます。
全体の視聴者評価を感情別にマッピング
縦軸は「感情の深さ」、横軸は
「情報的価値・構成的満足度」
などを示す。

右上:「自分に役立つ/知識が得られた」
左下:「つまらない/不愉快」
感情ごとの分布と、どの評価軸が
企業イメージに貢献したかを
立体的に把握できます。


全体の視聴者評価を感情別にマッピング
縦軸は「感情の深さ」、横軸は
「情報的価値・構成的満足度」などを
こちらは「ポジティブ・ネガティブ」
の評価ワードを座標上にプロットしたもの。

例えば「笑えた」は比較的中立、
「感動した」「意外性があった」は
情報的価値に直結「つまらなかった」
「不愉快」は左下に集中し、改善インパクト
の高い領域→ 感情が“どこでつまづいたのか

企業別クラスタリングと分布
色別に6社をマッピングした図です。

A社(赤):情報は多いが感情的な
深まりは弱め
D社(水色):共感性・テンポ感で高評価
F社(黄緑):内容は濃いがややネガティブ
な声も多く改善余地あり

→ 各社の特性が一目で把握でき、
「何をどう改善すべきか」の
根拠が得られます。

3つの戦略支援軸

ターゲットに届く“導線”設計

市場・競合分析をもとに、潜在顧客の検索意図や導線上の心理変化を捉えた上で、WebサイトやLP、SNSを戦略的に構成し、「アクセスが収益につながる仕組み」を構築。

SEO上位 × LINE誘導 × オファー訴求の組み合わせで月間CV率2.4倍

売れる“価値”の言語化・見える化

商品やサービスの「他社と違う点」を明文化し、それをキャッチコピー、構成、ビジュアル、CTAに一貫して落とし込むことで、ユーザーの“行動に移す理由”を明確化。

差別化できていなかった整体院 → 月予約数2倍(訴求リライト+動線改修)

改善サイクルを回す運用支援

制作して終わりではなく、アクセス解析やヒートマップなどを活用してボトルネックを検出し、必要な施策を反映して改善し続ける伴走型の支援体制。

改善3ヶ月で売上+30%、コンバージョンポイント変更による劇的効果

スクロールできます

ターゲットに届く“導線”設計

市場・競合分析をもとに、潜在顧客の検索意図や導線上の心理変化を捉えた上で、WebサイトやLP、SNSを戦略的に構成し、「アクセスが収益につながる仕組み」を構築。

SEO上位 × LINE誘導 × オファー訴求の組み合わせで月間CV率2.4倍

売れる“価値”の言語化・見える化

商品やサービスの「他社と違う点」を明文化し、それをキャッチコピー、構成、ビジュアル、CTAに一貫して落とし込むことで、ユーザーの“行動に移す理由”を明確化。

差別化できていなかった整体院 → 月予約数2倍(訴求リライト+動線改修)

改善サイクルを回す運用支援

制作して終わりではなく、アクセス解析やヒートマップなどを活用してボトルネックを検出し、必要な施策を反映して改善し続ける伴走型の支援体制。


改善3ヶ月で売上+30%、コンバージョンポイント変更による劇的効果

売上を拡大するためのアプローチ

経営視座でのマーケティングで継続的にトップラインを拡大

スクロールできます

新規事業のプロデュース→ 
既存事業で得たシーズを活用

既存の強みやノウハウを活かし、新たな収益モデルを生み出す。

CRM(顧客管理)活用 →
適切なタイミングでアプローチ

顧客の行動データをもとに、最適なタイミングで効果的なアクションを実施

リピーターの増加 →
回遊マーケティング

関連商品や情報を提案し、継続的な購入・利用を促進する仕組み。

顧客満足度向上 →
アフターサービス強化

購入後のフォローやサポートを充実させ、信頼関係を深める。

デジタルマーケティングで
新規顧客を獲得

定期的な情報提供により、顧客との関係性を長期的に維持・強化。

SEO対策 →
Google検索での上位表示

Web広告・SNS・SEOなどを活用して、幅広い層の見込み顧客を獲得

SNSマーケティング →
インスタグラム・X活用

ターゲット層に合わせたSNS活用で、ブランド認知とファン層の拡大を図る。

コンテンツマーケティング →
記事や動画でブランド認知向上

有益なコンテンツを発信し、信頼とブランドの理解を深める。

広告運用 →
Google・SNS広告の最適化

ターゲットに合わせた広告運用で、費用対効果の高い集客を実現。

顧客単価を上げる

売れる仕組みを構築

クロスセル・アップセル →
追加購入・上位プランの提案

サブスクリプションモデル →
継続的な収益を生む仕組み

LTV(顧客生涯価値)の最大化 →
リピート購入促進

営業特訓 →
嫌がられない価格交渉コミュニケーションの実現

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